ようこそ!みきかじや村オンラインショップ「なめら金物店」へ!!

松本ペンチ製作所

松本ペンチ製作所

すべてが特殊品 有限会社 松本ペンチ製作所とは

伝統の技は特殊な専門刃物を作ってきました。
明治中期に馬の蹄を削るヤスリメーカーとして創業。
戦前に祖父の松本保さんがペンチの製造を開始しました。
『できないことを可能にする』をモットーにお客様の喜ぶ顔を浮かべ物づくりをおこなっております。
『大企業と同じもん作っていれば、競争に負けまんねん』が口癖。
新しいアイデア商品を作って参ります。

商品ラインナップ

倍力強力根切鋏

松本ペンチ製作所

最大40mmまでの根・枝を楽々カット。
テコ応用の倍切構造システムです。
太枝を軽々と切断できます。
柄もスチール製とちょっと重いですが、大変頑丈で過酷な作業でも折れる心配はありません。

又枝切鋏 シリーズ

有限会社 松本ペンチ製作所

綺麗に枝を切り落とす。 又枝切りやコブ切り、枝の切り落としなど剪定作業に大変重宝します。
刃が傾斜しており、根元に綺麗に入り込むので枝の切り残しがありません。
ですので自然と切口が隠れ、コブができないです。

針金切鋏 シリーズ

有限会社 松本ペンチ製作所

食い込んだ針金も刃先で切断。幹や枝を傷めません。
ニッパー式盆栽用針金切りです。
少ない力で軽く切れますので女性盆栽愛好家でも簡単に切れます。
刃先が丸くなってるので樹木を傷めません。
ロングタイプは枝が混入った場所でミニタイプは軽く携帯用としてご利用できます。

取木鋏

有限会社 松本ペンチ製作所

取木作業や環状剥皮(かんじょうはくひ)作業に。
樹木の皮のみ確実に剥ぎ取ることができます。両刃で樹皮を、切り真ん中のギザ刃で皮を引っかけ、一周回すと簡単に取り除く事ができます。

爪切り・甘皮切りシリーズ

有限会社 松本ペンチ製作所

切れない爪切りにストレスを感じる方へ
全てが手作り。ペンチ屋さんが作る爪切りです。
長い柄ですので足の爪も簡単に切れます。
そう、お腹が出ている方、妊娠中の方、体を思うように曲げれず大変困った事多いと思います。

ペンチ・ニッパ シリーズ

有限会社 松本ペンチ製作所

超鋼刃付きラジオペンチです。
刃元ニッパー部に超鋼刃が付いており、タングステン・ピアノ線等の非常に硬い針金を切断することができます。
刃先のギザ部分で針金などをくわえ・曲げ加工ができ、耐久性も優れてます。

グリッド  リスト 

10件の商品

件表示

グリッド  リスト 

10件の商品

件表示