ようこそ!みきかじや村オンラインショップ「なめら金物店」へ!!

株式会社 林工業

林工業株式会社

林工業株式会社とは

明治25年(1892年)創業。現社長の祖父 林古太郎が小野市葉多町でブリキ等の加工を行ったことより始まります。
昭和初期に現社長の父 林敬治が肥後の守ナイフ・包丁などの製造を始めました。
戦時中は時代の要請もあり、軍事物資の製造も行ってましたが、戦後のナイフ等の製造が制限されたことからラシャ切鋏・ピンキング鋏の製造を始めました。
昭和22年に株式会社を設立。昭和50年には第2工場を設立し、改めて包丁類の製造を始めました。

商品ラインナップ

キッチン鋏 シリーズ

林工業株式会社

オールステンレス全身鍛造で丈夫で切味長持ち。
鋏職人の技『裏スキ仕上』ですので油の多い肉などの切った後の刃離れも良く、簡単に切断できます。 また様々な用途があり、栓抜きや蓋開けなど台所作業で欠かせない機能が付いてます。

白鷺の華 シリーズ

林工業株式会社

軽く・使い易い。毎日の料理におすすめ包丁です。
強靭で鋭い切味が持ち味の安来鋼SLDで作りました。
ハマグリ刃仕上ですので軽い感覚で調理作業ができます。

清綱上作 シリーズ
(サビに強いステンレス鋼)

林工業株式会社

プロからご家庭まで、幅広く使える包丁です。
ハイカーボンステンレス鋼を複合鍛造しておりますので、サビに強く切味長持ちします。 柄は天然木ブビンガーを使用、腐食にも強く高級感が出ております。
片刃・両刃タイプがあります。

ステンレス ラシャ切鋏 シリーズ

林工業株式会社

安来鋼SLD複合材で作った最高級ラシャ切鋏です。
非常に硬く粘りがある材質なので切味鋭く欠けにくく、そして永切れします。
布などの生地切りとしてはもちろん、絨毯やクロス切などの内装作業にも最適です。

白鷺 サンパツ鋏

株式会社 林工業

プロも使用するサンパツ鋏です。
荒刈り、仕上げ用まで幅広く使用でき、前髪カットから細かな部分の仕上げに使うことができます。
静刃・動刃共に裏スキ仕上げですので切った髪が詰まるようなことはありません。
ステンレス鋼ですのでサビに強いです。

グリッド  リスト 

1件~12件 (全26件)

ページ:
  1. 1
  2. 2
  3. 3
件表示

グリッド  リスト 

1件~12件 (全26件)

ページ:
  1. 1
  2. 2
  3. 3
件表示