1135 レザーソー 恵み 厚刃 360 長柄 本体

目盛り付長柄、樹木を揺らさず優しく切断!

1135 レザーソー 恵み 厚刃 360 長柄 本体

青森県弘前市のリンゴ農園さん愛用商品。
本場の意見を徹底的に取り入れ専門農家さんと一緒になって開発した果樹専用鋸です。 徒長枝(とちょうし)等を揺らさず滑らかな切味で剪定。 特に抵抗感無くワンストロークで切る事にこだわってます。 また、綺麗な切口ですので樹木を傷めないです。 刃元が細いので枝の混み合っている所でも切断可能です。 刃先には自社開発して超高周波衝撃焼入れを施し長切れを実現しました。 また、表面処理として無電解ニッケルメッキをコーティング。 木ヤニが付きにくく錆に強くなっております。 替刃式ですので切れなくなったら交換ができ経済的です。
長柄タイプの鋸刃は高所作業でもブレナイ厚刃360mmを採用。 長柄は軽さを追求、朴柄1800mmを採用。 地面から高枝を剪定することができ、高所を嫌う方にも最適です。 また、上部角度調整ネジによりお好み角度に簡単調整できます。
用途:果樹全般(りんご・洋ナシ・さくらんぼ・なし等)※ワンストロークで徒長枝剪定できます。


徒長枝(とちょうし)とは、樹木の幹や太い枝から上方に向かって真つ直ぐに長く太く伸びる枝を指す園芸用語。徒長枝は樹形を乱す上に花芽がつきにくいことから、無駄な養分の使用を抑えるために通常は樹木剪定の際に剪定すべき枝とされる。

用途 : 果樹剪定
適用材 : 生木

----------------------------------------------------------
刃長 : 360mm
板厚 : 0.8mm
参考切幅 : 1.10mm
ピッチ : 2.5mm(寸12枚目)
重量 : 680g
JAN : 4903524011353
在庫あり
商品コード
1135
詳細情報
商品コード: 1135
重さ: 680 g
長さ( mm ): 2200 mm
刃厚( mm ): 0.8 mm
刃長( mm ): 360 mm
¥11,550
商品レビューを投稿する
商品レビューは、ログイン中のお客様のみ投稿いただけます。 ログイン または、アカウントを作成 をしてご利用ください。
Copyright© GYOKUCHO INDUSTRY CO.,LTD. All Rights Reserved.