1063 レザーソー 恵み 薄刃 300 サヤ付 本体

鞘付タイプの刃長300mm! 薄刃の果樹剪定鋸!

1063 レザーソー 恵み 薄刃 300 サヤ付 本体

青森県弘前市のリンゴ農園さん愛用商品。
本場の意見を徹底的に取り入れ専門農家さんと一緒になって開発した果樹専用鋸です。 徒長枝(とちょうし)等を揺らさず滑らかな切味で剪定。 特に抵抗感無くワンストロークで切る事にこだわってます。 また、綺麗な切口ですので樹木を傷めないです。 刃元が細いので枝の混み合っている所でも切断可能です。 刃先には自社開発して超高周波衝撃焼入れを施し長切れを実現しました。 また、表面処理として無電解ニッケルメッキをコーティング。 木ヤニが付きにくく錆に強くなっております。 替刃式ですので切れなくなったら交換ができ経済的です。
サヤ付タイプで鋸刃は300mm。 刃は切味重視な薄刃タイプです。 グリップは両手でも握れるMグリップ。 ケースは古くから親しみのある朴サヤを採用。 果樹農家さんからの要望でもあります。 しかし、長年使うと反って割れてくるのでサヤ割れ防止にホッチキス止めしています。
用途:果樹全般(りんご・洋ナシ・さくらんぼ・なし等)※ワンストロークで徒長枝剪定できます。


徒長枝(とちょうし)とは、樹木の幹や太い枝から上方に向かって真つ直ぐに長く太く伸びる枝を指す園芸用語。徒長枝は樹形を乱す上に花芽がつきにくいことから、無駄な養分の使用を抑えるために通常は樹木剪定の際に剪定すべき枝とされる。

用途 : 果樹剪定
適用材 : 生木

----------------------------------------------------------
刃長 : 300mm
板厚 : 0.6mm
参考切幅 : 0.90mm
ピッチ : 2.5mm(寸12枚目)
重量 : 315g
JAN : 4903524010639
在庫あり
商品コード
1063
詳細情報
商品コード: 1063
重さ: 315 g
刃厚( mm ): 0.6 mm
刃長( mm ): 300 mm
¥6,028
商品レビューを投稿する
商品レビューは、ログイン中のお客様のみ投稿いただけます。 ログイン または、アカウントを作成 をしてご利用ください。
Copyright© GYOKUCHO INDUSTRY CO.,LTD. All Rights Reserved.